のすけまんの毎日備忘録 ˘ω˘)スヤァ

ゲーム、PC、モデリング、プログラミン、時事ネタ、資格勉強など('ω')

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転しました!

ブログ移転したのですが、リダイレクトがうまくできておらず、過去のURLから飛べなくなってしまって泣きかけでした。 現在こちらのドメインで更新中です! https://nosukeman.com/main/ 遊びに来ていただければ幸いです!

【ハローワールド】鑑賞レビューしてみた

どうも、ポップコーンはキャラメルしか食べれません。 のすけまんです。 こんばんわ! 昨日9月20日公開「ハローワールド」をみてきた。 見てしまったといった方がいいですね。 SAOの監督ということもあって、多少なり安心感はあったのですが、 内容はとんで…

今回は就職活動について書きてみたよ!

おはようございます、のすけまんです(^^) 今回はタイトル通り就職活動について書いてみました。 今はまた就職活動ルールみたいなものが変わっているみたい? 私自身、学歴に自信がなく、とにかく遊びまくっていた大学生時代。 ただ、就職活動だけは本気でや…

【DQウォーク】現状と今後について

どうも、こんばんわのすけまんです。 出張からようやく帰宅! メインブログの方で、ドラクエウォークを一週間プレイしてみての現状と今後についてまとめてみました。 今日また、ドラクエウォークのアップデートがありましたね! ロト武器が出たとか何とか! …

新しい価値観を提供してくれるカプセルホテル

どうも、毎日連続更新が途切れてしまってナイーブなのすけまんです。 おはようございます。٩( 'ω' )و 梅田駅ってなんであんなにごちゃごちゃしているのでしょう。迷子でした。 あと線名が分かりづらい! 私が関東に慣れてしまったからでしょうか。 関東に来…

【超初心者】WordPressとXserverでブログを始めてみたの巻:前編

どうも、下痢してます!のすけまんです。 汚い。。 WordpressとXserverでブログを新規開設してみました。 腰が重すぎたのと、難しいのではないか~という先入観から、なかなか踏み切れず。 作ってみたので、ぜひ遊びに来ていただけたらなと思います~ ダメ出…

【くら寿司】ビッくらポンはメルカリへ

どうも、年を重ねるにつれて、お寿司は光り物が一番好きになってきました。のすけまんです。 最近ドラクエウォークしか記事にしていなかったので、日常系でも(o^^o) 久しぶりに100円寿司(くら寿司)に来ました! クソエンジンのクソ給料にクソ優しい! 数年前…

【DQウォーク】冒険の書2日目:永続系スキルを活用しようの巻【ドラクエウォーク】

どうも、夜中3時頃にドラクエウォークで深夜徘徊していました。 のすけまんです( ˘ω˘)スヤァ ↓現在のステータス 深夜徘徊のおかげもあり、ランクが現在13になっていました! ('ω')「そういえばランク12になった時転職が解禁されたなぁ」 (いつもしっかり読んで…

【DQウォーク】マイレージ機能がめちゃくちゃ大事【ドラクエウォークと】

こんばんわ、本日ドラクエウォーク全くできませんでした(残業。。)、のすけまんです。 なので、面白いなと思った機能を紹介したいと思います! こちらのマイレージ機能! これがあるからプレイヤー離れを抑えることができる、私は最高の機能だと思っておりま…

【DQウォーク】冒険の書1日目【ドラクエウォーク】

こんばんわ、社畜の希望の金曜日、のすけまんです✌︎('ω'✌︎ ) のすけまん、勇者?としてドラクエウォークを仕事終わりに楽しみながら歩いて帰りました。 リセマラがリアルマラソンのため、おじちゃん汗だくです。 さて、冒険の書1日目の結果がこうなりました…

【DQウォーク】リリース確認!

急ぎの投稿ですみません! ドラクエウォークがリリース確認できました! 本日10時頃です✌︎('ω'✌︎ ) 仕事中なので、くやしいかぎり。。。 とりあえず楽しみです!! 早く仕事終わってケロ。。

【iPhone11】5G非対応に未来はあるのか・・・

本日体調不良により、有給消化致しました。 こんばん、のすけまんです(╹◡╹) 本日よりiPhone11が発売されましたね。 欲しいかと言われると、私はいらないかな。 TwitterやInstagramなどのSNSに焦点を合わせ、より高性能なカメラを搭載したったわ! ってイメ…

【魔界戦記ディスガイアRPG】久しぶりに情報が更新された!

こんばんは、ヨーグルトで50%の確率で腹下す、のすけまんです✌︎('ω'✌︎ )イェ でも好きなんだなぁ、ヨーグルト。。 そんなこんなで、 魔界戦記「ディスガイアRPG」の再リリース日のスケジュールが公開されていました! ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!! ワッショイヽ( …

【ドラクエウォーク】リリース3日前の状況@レビュー

ドラクエウォークを利用してダイエット開始予定です。 のすけまんです( ˘ω˘) 現在ツイッターで最新の更新で「配信まであと6日」となっています ※実際には、3日前になります。 ( ˘ω˘)「せめて土日だろうが、カウントダウンしてよ。。。運営。。」 ポケモンG…

【初投投稿】初めましての!

初めまして、のすけまんと申します( ˘ω˘)スヤァ この度ブログを開設させていただきました。 目標は毎日投稿 目指して更新していきたいと思います! 今回は簡単な自己紹介させて頂きたいと思います。 ■名前:のすけまん ■年齢:20代半 ■趣味:ゲーム、プログラ…