のすけまんの毎日備忘録 ˘ω˘)スヤァ

ゲーム、PC、モデリング、プログラミン、時事ネタ、資格勉強など('ω')

【魔界戦記ディスガイアRPG】久しぶりに情報が更新された!

こんばんは、ヨーグルトで50%の確率で腹下す、のすけまんです✌︎('ω'✌︎ )イェ

でも好きなんだなぁ、ヨーグルト。。

 

そんなこんなで、

魔界戦記「ディスガイアRPGの再リリース日のスケジュールが公開されていました!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

ワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノ

 

2019/3/19に本来リリース予定でしたが、アプリケーションとサーバー負荷が根本的に修正負荷となり、3ヶ月以上の再構築時間が必要と最終的に運営が判断したことをぼんやりと覚えております。

 

私もめちゃくちゃ楽しみにしていたユーザーの1人で、ディスガイアシリーズをスマホで楽しめるなんて絶対おもしろいやん!

と勝手なハードルを上げて、悲しい思いをしていました。

_(┐「ε:)_ くぇ〜〜

 

下記公式サイト参照 

ãã£ã¹ã¬ã¤ã¢_æ¹ä¿®è¨ç»å³_20190909.jpg

 スケジュールを見る限り、前回の1番の問題点である負荷試験に注力していしていますね。

ここはサーバにコストをかけて、ある程度バッファをもたせた冗長性の高い設計を期待しています。

ここでさらに延期されると、いよいよファンの方も冷めてしまうのでは、、、

 

前回のリリース時に一部のプレイヤーはぎりぎりプレイできていたのですが、

初期からのリセットになると拝見したので、格差は生まれないと思われます。

( ˘ω˘)(返金対応とかしてたなぁ)

 

ディスガイアシリーズといえば

f:id:nosukeman:20190910233020j:plain

レベルのカンスト9999LVである!

転生して、無限の成長がある!

f:id:nosukeman:20190910233140j:plain

ダメージもすごいよ!

 

っていう、数字の快感がたまりませんね( ˘ω˘)スヤァ

 

ゲームシステム自体はソシャゲ使用ですが、

この数字の快感を体験できるのは嬉しいです。

 

もう、延期だけは勘弁してね。。。。

楽しみにしています!!