のすけまんの毎日備忘録 ˘ω˘)スヤァ

ゲーム、PC、モデリング、プログラミン、時事ネタ、資格勉強など('ω')

【DQウォーク】冒険の書1日目【ドラクエウォーク】

こんばんわ、社畜の希望の金曜日、のすけまんです✌︎('ω'✌︎ )

 

のすけまん、勇者?としてドラクエウォークを仕事終わりに楽しみながら歩いて帰りました。

 

リセマラがリアルマラソンのため、おじちゃん汗だくです。

 

さて、冒険の書1日目の結果がこうなりました!

f:id:nosukeman:20190913005911p:image

メタスラ装備はゲットできなかったけど、なんか良さげな武器でたからいいや!

 

この後必至にジェル(ガチャまわすのに必要なポイント)を3000個貯めて回したガチャで何一つ星5の装備が出なかったので、ショックで1日目を終えました。。

 

ショックすぎてスクリーンショット撮れてなかった。ダブルショック。。

 

f:id:nosukeman:20190913011400j:plain
 

基本的なUIはこんな感じ!!

 

身バレしてしまうので、地名を毎回隠すのが大変_(┐「ε:)_

 

ちなみに画面右下の「WALKモード」っていうのが便利で

WALKモードをONにすると、自動で戦闘とか、道中の回復スポットに反応してくれます。

 

回復スポット=ポケモンGOでいうと、ポケストップみないなもの

 

「ストーリー」画面上にあると思いますが、こちらは自分でセットして、自分でストーリを作っていく仕様です!(後々いい思い出になるかも~)

 

f:id:nosukeman:20190913010752p:image

 

こちらが戦闘画面です。

 

星のドラゴンクエストですね(^^)

うん、星ドラ(╹◡╹)

 

でも、これが一番シンプルでわかりやすいドラクエの戦闘なのかも。

 

めんどくさがり屋の私は基本的に「オートバトル」にお任せしております^^

 

ドラクエウォーク1日目はお試し感覚でのプレイになりました!

 

これからボスレイドとか、楽しみがいっぱいありそうです。

(ランクが10以上でボスレイドの参加資格があるみたい)

 

こんな感じで1日目はそろそろINNで休みたいと思います。

 

ポケモンGOであった地域格差みたいなものもないらしい?ので

これはアドバンテージですね!

 

他の方の冒険の書のブログものぞきに行きたいと思います!

 

また、冒険の書2日目を書いていきたいと思います!

 

おわりっっ!!