のすけまんの毎日備忘録 ˘ω˘)スヤァ

ゲーム、PC、モデリング、プログラミン、時事ネタ、資格勉強など('ω')

【DQウォーク】冒険の書2日目:永続系スキルを活用しようの巻【ドラクエウォーク】

どうも、夜中3時頃にドラクエウォークで深夜徘徊していました。

のすけまんです( ˘ω˘)スヤァ

 

↓現在のステータス

f:id:nosukeman:20190914171055p:image

深夜徘徊のおかげもあり、ランクが現在13になっていました!

('ω')「そういえばランク12になった時転職が解禁されたなぁ」

(いつもしっかり読んでいないので適当)

と、確認してみると、

f:id:nosukeman:20190914171545p:image

このステータスの画面下に転職の文字があるのがお分かりだろうか、

ぽちっと押すと、

f:id:nosukeman:20190914171627p:image

転職一覧が出るのです。

なんか転職一覧画面って心踊りませんか?

エンジョイ~

私だけでしょうか✌︎('ω'✌︎ )

 

ここで、戦士の詳細を見てみましょう!

f:id:nosukeman:20190914171736p:image

LV20で永続スキルだと、!

しかも他の職業でも引き継がれるだと、!

 

これは仲間全員取らせたいですね。。

他の職業にもありそうなので下記にまとめてみました!

 

【永続系スキルのまとめ】
戦士:レベル20:みのまもり+15 オススメ
・戦士:レベル50:さいだいHP+20
・魔法使い:レベル20:攻撃まりょく+10
・魔法使い:レベル50:さいだいMP+15
・僧侶:レベル20:かいふく魔力+10
・僧侶:レベル50:さいだいMP+15
・武闘家:レベル20:きようさ+30
・武闘家:レベル50:ちから+10
盗賊:レベル20:すばやさ+20 オススメ
・盗賊:レベル50:ちから+10

 

特に全ての職業で特に必要になりそうな、永続スキルをオススメさせていただきました。

 

戦士のみのまもり⇒防御力の引き上げ

盗賊のすばやさ⇒先手を取るのに重要

 

特にストーリーを進めていくと、

ここまで斬鉄丸の「ぶんまわし」一本で来たといっても過言でない、私だが、

 

('ω')「敵つっよ。。。俺のぶんまわしで死なないだと。。」

 

って感じになっていくので、先手もなかなか取れなくなるし、火力も高くなる。

 

先手が取れないのはかなりの痛手なので、盗賊は必須でLV20目指したいですね~

 

なんか、素材クエストとかゴールドクエストが追加されていたので、

今から歩いてきたいとおもいます~

 

れっつ!ドラクエウォーク(^^)/

 

おわりっっ!