のすけまんの毎日備忘録 ˘ω˘)スヤァ

ゲーム、PC、モデリング、プログラミン、時事ネタ、資格勉強など('ω')

【DQウォーク】マイレージ機能がめちゃくちゃ大事【ドラクエウォークと】

こんばんわ、本日ドラクエウォーク全くできませんでした(残業。。)、のすけまんです。

 

なので、面白いなと思った機能を紹介したいと思います!

 

f:id:nosukeman:20190913233504p:image

こちらのマイレージ機能!

これがあるからプレイヤー離れを抑えることができる、私は最高の機能だと思っております。

 

さて、このマイレージ機能って何ができるんだろう?

 

よく、飛行機とかでも乗るとマイレージが溜まって自慢してくる人いますよね。

 

それのそれです。(雑)

 

というのは冗談で、基本一般的なマイレージポイントの概要は一緒で、

ドラクエウォークでは、

・敵を倒したらポイント

・回復ポイントによったらポイント

・1000歩でポイント

・1日2回程マップからポイント

※私が確認した限り、180ポイント貰えました

 

特に無課金プレイヤーはこのマイレージ機能を活かして装備を集めていくのがいいです。

 

このマイレージポイントで何ができるのか。

f:id:nosukeman:20190913234818p:image

こちらの交換所にて、装備ガチャの補助券と交換できます!!

 

課金すれば、さらに効率よくマイレージを貯めることができるゴールドマイレージ機能もあるが、スタンダード機能のものでも充分貯めることができます!

 

すでに、筆者は2回引けてます!

1時間程で敵倒しまくるとすぐ貯まりました!

 

こちらのマイレージをうまく利用して、装備ガチャを回していき、後は7%を引くだけです!

のすけまんは全滅でした。_(┐「ε:)_

 

こちらのマイレージ機能は獲得できる上限はあるのですが、毎週新しいマイレージカードが支給されるので、できれば毎週全部獲得したいですね(╹◡╹)

 

マイレージポイント所持のMAX20000ポイントを超過すると、貯まらないので気をつけてください!

こまめに使っていきましょう〜〜(╹◡╹)

 

今日は冒険できなかったので、明日はいっぱい歩きまくって行きたいと思います!

 

ここまで、ご精読ありがとうございました!

 

短いですが、

おわりっっっ!!